2020年度前期は下記の計8コマの授業を担当している。
・「表現技法1S」(月曜2コマ):具本媛先生との共同担当で、11名のゼミ生へ向けて毎週Zoomでの遠隔授業を開催。自身の連載経験から、「多量のアイデアを生み出すこと」「アイデアを言語化し、伝えること」の2点を重視し、毎週異なる発想法のレクチャーから作品の骨子を作り出す練習や、プレゼンテーションやグループディスカッションを交えた授業を行う。出版社の担当編集がついている学生も複数名在籍しているため、担当編集とのコミュニケーションの練習となるよう意識して個人指導を行なっている。
・「絵画技法1S」(火曜3コマ):一年生の画力向上を目的とした授業で、毎週Zoomでの遠隔授業を開催。小さな課題を毎週積み重ね、人体の描き方やパースに関してなど、作画の基礎的な内容の習熟を目指す。画力が不足している学生と既にある程度描き慣れている学生の両方がいるため、課題制作中にも個人指導を行い、学生個人のレベルに応じたサポートを行う。
・「制作実習1S」(水曜3コマ):二年生の画力向上を目的とした授業で、毎週Zoomでの遠隔授業を開催。一年生の基礎的な授業内容を発展させ、キャラクターデザインやオノマトペ研究など、「漫画作品に活用する」ことを目的とした作画に関してのレクチャーを行う。課題はフィードバックとリテイクを重視し、自分の作品の優れている点・不足している点を学生本人に認識させ、着実なステップアップにつなげた。