・ ディレクターの山岸裕氏の下、“リアルクローズをモードで着こなす、エレガンスカジュアルを提案”するブランドとしてスタート、20代のファッションに敏感な若者をターゲット
・ 布帛、ニット、カットソー、小物のフルアイテム展開
・ 上代 ¥3,900~¥72,000
・ 主販路:百貨店及びマルイ、パルコ等専門店/年間売上 7億
・ 年間4企画 1シーズン80~110型
・ チーム構成 ディレクター1名 ブランド長1名 MD3名 VMD1名 店舗運営
2名 デザイナー3名 パタンナー3名 生産3名
職務内容
市場、店頭及び海外コレクションのリサーチ/シーズンテーマの検討(資料収集、ミーティング参加、最終決定はディレクター)/素材の検討(ミーティング参加、収集は素材担当、最終決定はディレクター)/デザイン、絵型出し(ディレクターの下、3人のデザイナー体制)/パタンナーへのシルエット、ディテール等に関しての説明及び指示/トワルチェック/付属の収集及び選定/1次及び2次サンプル依頼仕様書作成/サンプルチェック/スタイリングやラック構成など展示会準備/展示会商品説明/本生産指示書作成/店頭へのスタイリング等の指示
プリントTシャツ等、プリントの入るものに関しては、担当としてディレクターとの打ち合わせ後/プリント図案の作成/工場との打ち合わせ及び工場へ出向いての試刷りによる手法の決定/本生産に向けての工賃及び仕様の決定/本生産指示書作成
ニットに関しては、担当としてMDとの打ち合わせ後/ニットの商品構成を決定/原糸の収集及び選定/ディレクターとの打ち合わせ後、原糸最終決定/試編み出し/デザイン、絵型出し/工場に向けての仕様書作成/量産に向けた打ち合わせ(生産数量、納期、原価率等)/サンプルチェック/本生産指示書作成
2008年3月 一身上の都合により、契約終了