研究者情報
研究者基礎データ
所属(学部)
所属(研究科)
職名
学位
専門分野
卒業学校等
研究業績・制作活動に関する事項
著書(単著・共著含む)
学術論文・紀要
学会発表
講演・シンポジウム等
展覧会・演奏会等
作品(コミック・マンガ雑誌・CD・DVDなど)
作品(コンペ作品・依頼作品制作など)
その他(図録・評論・雑誌掲載など)
受賞学術賞
産学官連携研究
科研費による研究
外部資金による研究
学内資金による研究
所属学会・社会における主な活動
所属学会
社会連携教育活動
教育上の能力に関する事項
教育方法の実践例(教育内容・方法の工夫など)
作成した教科書、教材、参考書など
教育上の能力に関する大学等の評価
実務の経験を有する者についての特記事項
教育方法・教育実践に関する発表・講演など
その他(教育活動上特記すべき事項)
職務上の実績に関する事項
資格・免許
特許など
実務の経験を有する者についての特記事項
その他(職務活動上特記すべき事項)
氏名
ジェニファー・ティーター
氏名(カナ)
ジェニファー ティーター
氏名(英語)
TEETER Jennifer
研究者基礎データ
所属(学部)
国際文化学部 人文学科
所属(研究科)
 
職名
専任講師
学位
2 日本文化研究 (Master of the Arts) シェフィールド大学 2010/07
1 日本文化と社会 Post Graduate Diploma
専門分野
応用言語学
マイノリティ研究
卒業学校等
1 ブラッドリー大学国際問題学部 2002/05
2 シェフィ ールド大学大学院東アジア研究科日本言語社会専攻Post-Graduate Diproma 2005/10
3 シェフィ ールド大学大学院東アジア研究科日本言語社会専攻修士課程 2010/07
研究業績・制作活動に関する事項
著書(単著・共著含む)
1 比較文化:グローバルコミュニケーション 英光社 2015
学術論文・紀要
1 同期・非同期のオンライン方式によるアイヌ語学習 PanSIG Journal 2023/05
2 Civil Society and the Engagement of a 'Not so Lost' Generation Peace as a Global Language: Explorations of Peace in Practice 2018/05
3 Improving Motivation to Learn English in Japan with a Self-Study Shadowing Application Languages 2, 19, PP. 1-27 2017/09
4 (SELECTED PAPER) Using Wikipedia to Make English Academic Writing Meaningful for Undergraduates EAP Classes in Japan Japan Association of Language Teaching 2016/11
5 Using Wikipedia to Make English Academic Writing Meaningful for Undergraduates EAP Classes in Japan P. Clements, A. Krause, & H. Brown (Eds.), Focus on the learner. Tokyo:JALT PP. 51-71 2016/08
全て表示する(7件)
6 Potential Directions for EFL Scientific Writing Scholarship in Japan: Examining the Scientific Abstract Asian ESP Journal,16(1) PP. 95-109 2015/09
7 島嶼開発途上国のニーズに応える持続可能な海運 環境工学とグリーンテクノロジーの進歩 2014/01
表示を折りたたむ
学会発表
4 Ainu Language Learning Through Synchronous and Asynchronous Online Method JALT PAN SIG Conference 長野県立大学 2022/07
3 Making the way forward together: Creating change in Japanese universities Living on the Edge Japan 2021: Stories that connect us] Online at Eventzilla https://lotej2021.eventzil.la/ 2021/04
2 エクイティはすべての人の義務であるべきだ 第46回言語教育・学習国際会議 Online at Eventzilla https://jalt2020.eventzil.la/pages/8 2020/11
1 How is Kyoto Seika University Doing? Uncovering Marginalization and Next Steps: A Four-Part Project on Equity,
Diversity, and Inclusion Society for Intercultural Training, Education and Research Sophia University 2019/11
講演・シンポジウム等
1 京都精華大学ダイバーシティ推進センターとコミュニティの取り組みから キックオフシンポジウム「#わたしが好きになる人は/#The people I love are 」 京都精華大学 2021/09
2 「教育現場におけるダイバーシティ推進向上のための課題 「#わたしが好きになる人は」を語るために 京都精華大学 2022/08
展覧会・演奏会等
 
作品(コミック・マンガ雑誌・CD・DVDなど)
 
作品(コンペ作品・依頼作品制作など)
 
その他(図録・評論・雑誌掲載など)
1 Dolphins in the Ancient Capital? Kyoto Journal 101 2022/03
受賞学術賞
 
産学官連携研究
 
科研費による研究
3 オンライン資料によるアイヌへの認識と理解の向上 基盤研究(C)(一般) 2020 2022
2 自律的な英語シャドーイング学習を目指した自動評価と教材データベースの開発研究 基盤研究(B) 2018 2019
1 科学系分野における英語学術論文能力育成のためのアブストラクトの活用 若手研究(B) 2017 2019
外部資金による研究
 
学内資金による研究
3 「ヒューマンライブラリー」の実践を通した新たなグローバル教育の取り組みとその成果
分析」
学長指定課題研究費 2023/04 2024/03
2 京都精華大学におけるダイバーシティとインクルージョン実態調査研究 学長指定課題研究費 2020/04 2021/03
1 京都精華大学におけるダイバシティとインクルージョン実態調査研究 学長指定課題研究費 2019/04 2020/03
所属学会・社会における主な活動
所属学会
1 外国語教育メディア学会(LET)会員 2014/12
2 大学英語教育学会(JACET)会員 2014//4
3 TESOL International Association会員 2012//3
社会連携教育活動
 
教育上の能力に関する事項
教育方法の実践例(教育内容・方法の工夫など)
 
作成した教科書、教材、参考書など
 
教育上の能力に関する大学等の評価
 
実務の経験を有する者についての特記事項
 
教育方法・教育実践に関する発表・講演など
 
その他(教育活動上特記すべき事項)
 
職務上の実績に関する事項
資格・免許
 
特許など
 
実務の経験を有する者についての特記事項
 
その他(職務活動上特記すべき事項)